リノベーションが今熱いです。知らないと損?リノベーションが人気な理由とは・・・

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
穴吹ハウジングサービスの山本です。
近年、建築費の増加や都心では建設土地が少ないため、新築マンションが軒並み高いですね。
本当に・・・??と、最近よく新築マンションの価格を見てビックリしています。
しかしながら、そんな中だからこそ、リノベーションが今熱いのです。。。
その理由に少し触れながら、この度、僭越ながら弊社の第二弾リノベーション物件につきましてもご紹介させていただきます。

まず、リノベーションとは何か?・・・改めてお伝えいたします。

リフォームとリノベーションの違いとは・・・

「リフォーム」
既存の仕様及びグレードを変えず悪い状態から改良すること。

基本的に修繕が必要だったり、汚れていたり、老朽化したりしている部分を直すことや
原状回復工事とも言われています。

 

「リノベーション」
既存より付加価値が向上している状況。

リビングを広々使用する間取りへの変更、ウォークインクローゼットの設置等による収納力の向上、設備機器のグレードアップ等はリノベーションとなります。

リノベーションするメリットとは・・・

安価で新築同様のマンションにできる。
ズバリこれです!

 

どういう人がリノベーションしたらよいの?

マンションの購入をお考えのあなた、
「駅近くのマンションが良い」・「繁華街が良い」・「人気の学校区が良い」など、不動産を選ぶ最も重要な条件のひとつとして、やはり立地は欠かせませんね。生活をしていく上で今後の拠点となりますので重要ということは間違いないです。
しかしながら、一方で、
「築年数が新しい物件が良い」
「水回りや設備がきれいなほうが良い」
「3LDK以上ほしい」
など、エリア以外に築年数や設備、間取りなども含め、物件を選ぶ条件をすべて満たしたい方・・・必見。

リノベーションをしましょう!

好きな場所で、築年数も新しくて、間取りも良くて・・・なんてマンションを探すと、なかなか見つかりませんし、見つかっても予算が合わないケースが多いですよね・・・。
結局、どこかを妥協して購入した方もいらっしゃると思いますが、やはり妥協はしたくない・・・そんな葛藤にお悩みのあなた・・・。

リノベーションしましょう!

あこがれのあんな場所やこんな場所に住んでみたいけど、
リビングの広さや、キッチンやフローリングの材質にこだわりが強いあなた・・・、
・・・さあ、リノベーションしましょう!

場所は変えることはできませんが、内装や設備・間取りは生まれ変わることができます。

今既存のマンションをお持ちの方は、わざわざ新しい物件を購入しなくても、
同じ場所で、新築同様で好きな間取りのマンションに住むことが可能です。
逆を言えば、今マンションの購入を考えていらっしゃるあなたは、
場所さえ決まればOKです。

①今のマンションを手放して、新築マンションを購入するより、
②新築のマンションを高値で購入するより、

さあ、リノベーションしましょう!

と、今回は、かなりリノベーションを押していますが、改めて事実だと実感しております。

今回、弊社でリノベーションをしたマンションをご紹介いたしますので、気になる方は是非、お問い合わせくださいませ。

さあ、リノベーションをしましょう!!

自分で間取りやクロス・フローリングを決めたいなどという方も是非、ご相談くださいませ。リノベーションのプロがあなたにあったリノベーションをご提案し、快適で最適な住生活をサポートいたします。

なお、動画にございました物件は販売中ですので、こちらもご興味のある方は、是非お問い合わせくださいませ。

 

 

間取り変更

 

 

変更後

 

 

【施工前】

 

 

 

 

生まれ変わった施工後は動画でご覧くださいませ。

※家具家電搬入後、追って投稿いたします。

 

 

名称:セザール第三梶ヶ谷103号室
所在地:神奈川県川崎市高津区下作延3-4-33
構造:鉄筋コンクリート造
築年月:平成11年1月
間取り:3LDK
平米数:60.24㎡
電車:田園都市線「梶ヶ谷駅」徒歩約12分
販売価格:3,180万円

設備・仕様
カラーモニター付きインターホン・宅配ボックス・BS/CS対応・高速インターネット対応・ディンプルキー・エレベーター・屋内地下駐車場・ウォークスルークローゼット・浴室暖房冷房乾燥機・食洗機・浄水器付システムキッチン・玄関人感センター・足元灯・壁式リモコン洗浄機付きトイレ・テレビモニターホン付インターホン・スライド収納・室内物干し等・・・

 

 

それでは、今後ともリノベーション物件を掲載していきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

The following two tabs change content below.
山本晴之

山本晴之

あなぶきハウジングサービス 不動産事業部 山本 晴之(やまもと はるゆき)
出身は広島県呉市で、実家は本屋を営んでおります。
大学を卒業し、あなぶきハウジングサービスに入社後、高知で2年・福岡に6年、現在は東京で勤務しています。
高知・福岡では主に賃貸業務、東京では賃貸業務と売買及び買取業務に従事、一人一人のお客様に誠心誠意を込めて精一杯向き合う事をモットーに業務に励んでおります。
また、今年こそ広島カープが日本一になることを、東京の街でひそかに願ってます。
【保有資格】宅地建物取引士 管理業務主任者 賃貸不動産経営管理士 住生活プランナー(将棋初段)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop