シリーズ第二弾!リノベーションマンションのご紹介です。人気の武蔵新城駅から徒歩約7分【セザール武蔵新城】

シリーズ第二弾!リノベーションマンションのご紹介です。
人気の武蔵新城駅から徒歩約7分にフルリノベーションマンションが誕生しました。
東南角部屋+専用庭付き+静かな住宅街なので、戸建て感覚でもお楽しみ頂けます。

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。穴吹ハウジングサービスの山本晴之です。
この度は、前回に引き続き、弊社所有の物件で販売中のリノベーションマンションをご紹介させて頂きます。
尚、弊社所有のため仲介手数料は発生いたしません!
また、改めてリノベーションマンションの良さについてお伝えさせて頂きますので、お付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

リノベーションとリフォームの違い・・・

「リフォーム」
既存の仕様及びグレードを変えず悪い状態から改良することです。

基本的に修繕が必要だったり汚れや老朽化したりしている部分を直すことを含め、原状回復工事とも言われています。

「リノベーション」
既存より付加価値が向上している状況のことです。
つまり、リビングを広々使用する間取りへの変更、ウォークインクローゼットの設置等による収納力の向上、設備機器のグレードアップ等はリノベーションとなりますね。

リノベーションが注目されている理由・・・

私自身、これまで数多くのリノベーションを見てきましたが、良いリノベーションは本当に生まれ変わったと思う程、グレードの高いお部屋に変わります。私の周りでも実際にリノベーションマンションを購入検討されている方は後を絶ちません。
その理由と致しましては、一般的に新築分譲マンションを購入されるより、お部屋をリノベーションした中古分譲マンションを購入する方が安と言われています。(築10年位迄ですと2割安、築20年位迄ですと4割安の物件も多数あります)つまり、好立地に割安で住めるという事です。※立地条件によって異なる場合があります。
また新築マンションに比べ価格の下がり方がゆるやかです。新築マンションの場合、販売時に多くの広告費やモデルルームの費用などが価格に乗せられているので購入後1~2年で1~2割価格が下がるということがよくあります。それに対し、築20年を経過している中古マンションですと価格の下がり方は、ほぼ横ばいで緩やかに下がっていきます。
尚、中古マンションを購入した後、自分(個人)でリノベーションするという考え方もありますが、その場合はリノベーションマンションを購入するより代金が高くなるケースがほとんどです
その理由は、大きく2点。
不動産業者はリノベーション業者に対し、数多く依頼している為、工事代金を特別に安く抑えている。
②多くのノウハウがある為、自社施工する事が出来、リノベーション業者に依頼するより、工事代金を安く抑えている

それに対して購入者自らがリノベーション業者に発注すると、定価での工事及び造作・設備のグレードUP、こだわり等に対する追加工事の発注や条件変更等、様々な場面で費用がかさみます。もしも、ご自身の物件をリノベーションしたい場合、ご相談に乗りますのでお気軽にご相談くださいませ。尚、仕様にもよりますが、50㎡~70㎡の広さで約600万円~1000万円超の工事代金が相場です。どうしても自分で工事したい方で、資金に余裕がある方は良いと思いますが、プロ起点(目線より上)による、しっかりしたリノベーション工事内容で割安な物件を購入したい方にとっては、やはり既にリノベーションされている物件を購入したほうが金額的にもお得といるでしょう
さらに、もう1点。新築マンションとの違いとして、中古マンションの場合マンションの劣化具合や今後の修繕計画・積立金の積立額などを予め確認する事ができ、共用部分の清掃状況やゴミ置き場の整頓などマナーやメンテナンスの状況、隣人や上下階等の住人情報も入手することが可能ですよ。

つまり、こういった方にお勧めです。

「外壁や共用部分は新築でなくても良い」
「お部屋や設備は綺麗で新しい方が良い」
「マンションの生活環境を確認してから購入したい」
「お洒落な物件にこだわりがある」

かつ、

「新築マンションより安く購入したい」

今後、マンションの購入をお考えの方は、是非、リノベーションマンションを比較検討に入れてみてくださいね。

 

NEW!リノベーションマンション ~販売開始物件のご紹介~

この度、ご紹介するお部屋はリノベーションマンションです。プロの不動産として、住みたい理想のお部屋に近づける様、付加価値をつけてのご提供となります。床(下地を含む)・壁(クロス・枠を含む)を全張替え、トイレ・浴室・キッチン等の設備の新品交換は当然のこと、白を基調とした高いデザイン性の開放感あふれる仕様となっております。また、約16㎡の専用庭もありますので、庭付戸建て感覚でもお楽しみ頂けます。それでは、お部屋の内観をご覧くださいませ。

 

 

「リノベーション前」

 

 

 

 

 

昭和60年竣工ですので、相応の現況といえますね。

 

 

 

 

そして、このお部屋が、リノベーションして生まれ変わりました・・・。

 

 

 

 

 

 

「リノベーション後」

幅広のフローリングで、白を基調とした清潔感と解放感あふれるリビングが売りです。

容量収納付きL字型キッチンも魅力の一つです。
ビルトイン食洗機・浄水器もついており便利ですね。楽しい料理の時間にして頂けると思っております。

新品の設備は、新築マンションと変わりません。個人的にやはり水回りや設備は新品が良いですね。


浴槽も新品です。広々した空間でゆっくりと日頃の疲れを癒してください。

もちろん、トイレも新品です。

 

 

いかがでしょうか?まるで新築マンションの様ですね。百聞は一見に如かず。気になる方は、ぜひ一度ご覧くださいませ。

尚、こちらの地域は、生活に必要な施設が充実しており、ファミリーの方にはとても住みやすく人気のエリアとなっております。

今が買い時です!ぜひお見逃し無いようお願い申し上げます。

 

【物件概要】
名 称:セザール武蔵新城107号
所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中3-18-1
構 造:鉄筋コンクリート造 地上4階建て 全26戸
築年数:昭和60年7月
間取り:2LDK
交 通:JR南武線武蔵新城駅…徒歩7分
販売価格:2,790万円
管理費:月額13,167円
修繕積立金:月額8,633円
設 備
・カラーモニター付インターホン
・BS/CS対応
・高速インターネット対応
・JCOMケーブルテレビ
・ピッキング防止用ディンプルキー
・浴室暖房換気システム
・L字型システムキッチン
・人造大理石トップ・シンク
・ビルトイン食洗機・浄水器
・玄関人感センサー
・足元灯
・洗浄機能付トイレ
・スライド収納室内物干し
・住宅ローン控除、フラット35S適合物件

買物施設・病院等、周辺施設の充実!ご家族の方にとって便利でとてもうれしいですね。

・アスク上小田保育園…234M
・小学館アカデミーむさししんじょう保育園…280M
・エクセレント武蔵新城保育園…486M
・つぼみ幼稚園…783M
・太陽第一幼稚園…788M
・田園調布学園大学新城みらい幼稚園…893M
・中原警察署武蔵新城駅前交番…528M
・中原警察署宮内交番…1000M
・中原消防署小田中出張所…379M
・スーパーマルエツ新城店…403M
・まいばすけっと新城1丁目店…537M
・西友武蔵新城店…645M
・セブンイレブン川崎武蔵中原店…116M
・ローソン新城中町店…466M
・ファミリーマート武蔵新城南口店…503M
・ザ・ダイソートモズ武蔵新城店…508M
・キャンドゥ新城あいもーる店…529M
・ツルハドラッグ武蔵新城駅前店…706M
・川崎上新城郵便局…654M
・ユニクロ武蔵中原店…198M
・小児科・内科…412M(回生医院)
・消化器科…460M(京浜総合病院)
・外科…460M(京浜総合病院)
・産婦人科…460M(京浜総合病院)
・泌尿器科…460M(京浜総合病院)
・整形外科…300M(池田整形外科)
・眼科…300M(だんのうえ眼科クリニック)
・耳鼻咽喉科…407M(中島耳鼻咽喉科医院)
※M=メートル

 

気になる方は、下記までお気軽にお問合せください。

その際、こちらのブログを見た旨を伝えて頂ければ、出来るだけ「お力添え」をさせて頂きます。

 

「問合せ先」
あなぶきハウジングサービス
所在地:東京都港区芝大門2丁目2-1

不動産事業部 山本晴之
電話:03-6695-0040(24時間:0800-500-5505)
携帯:080-3170-0633
 

 

最後に、動画でもご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。

次回はリノベーションマンション第三弾です!

お楽しみに~。

The following two tabs change content below.

山本晴之

あなぶきハウジングサービス 不動産事業部 山本 晴之(やまもと はるゆき)
出身は広島県呉市で、実家は本屋を営んでおります。
大学を卒業し、あなぶきハウジングサービスに入社後、高知で2年・福岡に6年、現在は東京で勤務しています。
高知・福岡では主に賃貸業務、東京では賃貸業務と売買及び買取業務に従事、一人一人のお客様に誠心誠意を込めて精一杯向き合う事をモットーに業務に励んでおります。
また、今年こそ広島カープが日本一になることを、東京の街でひそかに願ってます。
【保有資格】宅地建物取引士 管理業務主任者 賃貸不動産経営管理士 住生活プランナー(将棋初段)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop