~香川でのイベント告知をしたい方募集!~分譲マンション設置のデジタルサイネージで“イベント告知”をしませんか?

佐藤佑司

あなぶきハウジングサービスCX本部の佐藤です。
2018年より当社とNECソリューションイノベータ株式会社様と共同開発をした顔認証技術を使ったデジタルサイネージ『HAPPY・IT(ハピット)』の設置が香川県内で124棟のマンションに設置されました。(2020年2月現在)

 

HAPPY・IT(ハピット)に掲載した情報はどれだけの人に届くの?

広告としては香川県内のマンション約6,000世帯、およそ15,000人にリアルタイムに情報を届けることができる媒体となりました。マンション居住者の方からは「マンション生活に必要不可欠な点検等の情報や掲示板としての機能と一緒に街のスーパーの最新チラシや病院の情報なども入手できるのでとても便利になった」と嬉しいお声もいただいております。

 

マンション居住者に支持される”地域の情報”

そんなハピットのデジタルサイネージにはもうひとつ、マンション居住者の方に支持されているコンテンツがあります。それが“地域情報”です。

このコンテンツでは「警察からの不審者情報」「行政からのお知らせ事項」「地域の祭りなどのイベント情報」などを発信しております。

マンションのエントランスに設置しているデジタルサイネージのほか、顔認証を登録する際にダウンロードした「HAPPY・IT(ハピット)アプリ」を使ってスマートホンなどでも見ることができます。

・「週末に子供と遊びに行く場所に困っていたので助かった!」
・「わざわざ県や市のホームページをあちこち覗かなくてもいいので便利」
・「マンションに転入したばかりでも地域のことがよくわかった」
など、設置しているマンション居住者の方からは好評の声をいただいております。

 

HAPPY・IT(ハピット)で香川のイベント情報を発信しませんか?

この度、このハピットの”地域情報コンテンツ”をバージョンアップすることになりました。

これにより、今までの行政や警察からの地域情報以外にも、もっとたくさんのイベントの情報を発信ができるようになります。

この“イベント情報”を掲載したい方を募集しています!

「場所」「日時(期間)」が決まっているイベントで、あれば有料イベント・無料イベントを問わず掲載が可能です。小規模なものから、大規模なもの、チケット制のものなど、なんでも構いません。
(公序・良俗反するものなど、マンションのエントランスに表示するに相応しくないイベントはお断りさせていただきます。)

HAPPY・IT(ハピット)でできるイベント告知方法

ハピットでイベント告知を行うと、以下のようなことが可能です
・香川県内124棟のマンションへイベントの情報を一斉配信
・「高松市」「丸亀市内」など地域を絞った告知も可能
・“チケット完売時に配信をストップ”など、掲載や掲載停止のご要望にも柔軟に対応可
・500文字程度で文章によるイベント告知
イベントのチラシデータを画像としてデジタルサイネージやアプリへ配信
・イベントのホームページやサイトがあれば、サイネージ上のQRコードやアプリから誘導
・居住者はデジタルサイネージのカレンダー機能タッチして希望日のイベントを検索が可能(開発中)

まとめ

いかがでしたか?

今までにない新しい媒体でイベントの告知をして集客にお役立ていただければ幸いです。

ご希望の方は下記申し込みフォームよりお申し込みくださいませ。
※フォームよりお申し込みののち、担当者よりご連絡させていただきます。
→※申し込みHPへのリンク
また、ご質問やご要望がありましたらお気軽にご連絡くださいね。

 TEL:087-806-0123
 あなぶきハウジングサービス(平日9時~18時)
 

 

The following two tabs change content below.

佐藤佑司

佐藤佑司(さとうゆうし)
あなぶきハウジングサービス2021年入社
岡山県倉敷市に生まれ、県立中高一貫の学校を経て2021年に香川大学を卒業しあなぶきハウジングサービスに入社しました。
大学では刑法について専門的に学ぶ傍ら、小学校から続けてきた野球で全国大会に2度出場しました。
CX推進1課に配属になり、日々お客様に喜んでいただける新たなサービスの企画に奔走しています。こんなサービスがほしい!こんなことで困っているなどの声がありましたら私にお申し付けください。
少しでも快適で幸せな暮らしのために一生懸命頑張ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop