【海外勤務に興味ある学生・就活生の皆さん】あなぶきハウジンググループの海外事業のご紹介

川西 一彰

 

こんにちは。あなぶきハウジングサービスの川西です。
そろそろ就活生向けのインターンシップが多くなってくる時期ですね。
今回は、そんな就活生に向けて、あなぶきハウジンググループの海外(アジア)事業についてご紹介したいと思います!「将来は海外で働いてみたい」と思っている方は是非読んでみてください!

 

 

1.アジアにおけるマンション管理

現在、東南アジアなどでは人口が増加しており、今後も人口増加が見通されます。
それに伴い、不動産需要も高まっておりますが、マンションの管理に関する法整備や仕組みについてはまだ日本ほど整っているとは言えません。

マンションの供給だけが進み、管理がおろそかになってしまうと、管理にまつわる大きなトラブルが発生してしまうかもしれません。
そこで、日本式の高品質なマンション管理サービスをお届けし、マンション管理の発展に寄与するため、あなぶきグループでは、海外(アジア)でのマンション管理サービスを展開しております。

 

2.台湾

まずは台湾での事業についてご紹介します。
台湾には、定期的な修繕やメンテナンスが疎かになったマンションや、人的資源(例えば警備など)を費やしすぎているなど、無駄の多い管理体制になっていて将来の修繕に備えた積み立てもできていないマンションも多くあるそうです。そこで、「マンション管理」の大切さを伝え、「台湾のマンションで暮らす人たちにもっと安心としあわせを提供したい」という思いから、台湾に進出しました。

社名:穴吹公寓大廈管理維護股份有限公司(台湾における建物管理業)

2012年11月12日に初の海外拠点として設立されました。

 

社名:穴吹東海保全股份有限公司 (台湾における警備業)

1990年の創業以来、台湾で保全(警備)サービスを展開しています。2015年3月にあなぶきグループになりました。
台湾ではマンションに警備員を配置するのが一般的ですが、管理業だけではなく警備業も外注することなくグループで行うことができます。
日本の一級建築士などの資格を持った社員がお客様の資産価値を維持するため、マンションについての修繕提案等の的確なアドバイスを行ったりなどして、日本のサービスと技術をお届けしています。

台湾の管理物件エントランス

管理物件ではイベントを開催

また、私たちのマンション管理に共感していただいた方々は、わざわざ台湾から高松の研修施設「あなぶきPMアカデミー」にお越しいただいています。

 

3.ベトナム

つづいて、ベトナムにおける事業についてご紹介します。

名:ANABUKI NL HOUSING SERVICE VIETNAM LIMITED COMPANY(マンション管理業)

オカムラホーム・ナムロングループと合弁契約を締結し、2018年にあなぶきグループに仲間入りしました。
ベトナムは、アジア圏でも経済的に大きな成長を遂げている国の一つです。
また、不動産市場もANABUKI NL VIETNAMが拠点を置くホーチミン市で年間約40,000戸の住宅が供給され活況を迎えており、まだまだ成長が見込まれる市場です。

ベトナムの社員の皆さん

ベトナムの管理物件

焼き肉!美味しそう~

4.まとめ

あなぶきグループでは現在、台湾、ベトナムでのマンション管理サービスを展開しており、今後もアジアでの一層の事業拡大を目指しております。
「自分も海外進出に積極的に関わりたい!」「海外で活躍したい!」という学生の皆様や就職活動中の方、是非あなぶきグループで働きましょう!
海外展開について詳しく知りたい学生の皆様は是非インターンシップにお越しください!!

★インターンシップ応募予約フォーム

<あなぶきハウジングサービス  インターンシップ>

https://job.rikunabi.com/2020/company/r247800055/preseminar/V001/

The following two tabs change content below.

川西 一彰

あなぶきハウジングサービス 広報室 川西 一彰(かわにし かずあき)
大学卒業後、広告や宣伝、イベントなどの営業や制作の仕事に携わりました。
あなぶきハウジングサービスに入社後は営業戦略室、総務、人事など幅広い業務を経験し、現在はグループの広報として当社の魅力を発信しています。

保有資格:宅地建物取引士・管理業務主任者・福祉住環境コーディネーター2級
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop