香川県へ車で旅行に来る方必見!の宿泊施設【Alphabed高松レインボー通り】

こんにちは!あなぶきスペースシェア 問可です。

 

本日は、お車で旅行の方にもおすすめ【Alphabed高松レインボー通り】をご紹介します!
こちらは、香川県高松市の南部に位置するマンションタイプの宿泊施設です。
以前ご紹介した、【Alphabed高松香西駅前 102号】と同様、お車でお越しの方にも便利な民泊なんです!

 

コンセプト

お部屋のコンセプトは「西岸×フレンチカントリー」
リビングのソファをポイントにし、爽やかな印象の内装に仕上げました。


小さなお子様がいらっしゃるご家族でもお楽しみ頂けるよう、室内にはトランプやオセロ、お絵かきボードなどのおもちゃもご準備しています。ダイニングにはお子様用の椅子も1脚ご用意しておりますので、お食事の際も安心ですよ。

 

動画で紹介【Alphabed高松レインボー通り】

それではここで、室内の様子を動画で紹介いたします。リビングにはなんとハンモックが!

施設概要

基本情報

・住所:香川県高松市松縄町1023-22 スカール松縄 102号
高松駅より車で約15分/高松空港より車で約30分

・チェックイン:15:00~/チェックアウト:11:00まで

※チェックイン・アウトは、部屋ナビショップ 高松支店にて行います。宿泊先までは徒歩2分です。
チェックインの際は、来客用駐車場をご利用ください。

 

・アクセス:琴平電鉄琴平線 三条駅にて下車。駅から徒歩約15分
市内ショッピングレインボー循環バス 松縄下所公園前下車。バス停から徒歩4分

初めての土地、電車やバスを利用するのは少し気が引けるかも…。そんなお客様でも大丈夫。冒頭でもお話しした通り、こちらの施設は宿泊中駐車場1台を利用可能です!もちろん無料で駐車頂けますよ~!
中心部から少し離れる分、周辺にはカフェやレストランなど飲食店が立ち並んでいます。

 

室内設備

・テレビ/冷蔵庫/2口ガスコンロ/電子レンジ/電気ケトル/炊飯器/トースター/エアコン/洗濯機/ドライヤー/掃除機/食器/調理器具

・Wi-Fi利用可能

・アメニティ:シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/フェイスタオル/バスタオル/歯ブラシ/髭剃り/ルームウェア/スリッパ

 

こちらのお部屋、宿泊施設には珍しい炊飯器トースターも利用出来ちゃいます!
「朝は米を食べんといかん!」というお父さんも、「朝食はトーストに限るわ」お母さんも、皆で仲良く食卓を囲むことが出来ますね!(せっかく香川にお越しの際は、是非朝うどんに行ってみてほしい)

寝具

・シングルベッド2台

・お布団 3組

寝室は洋室と和室にわかれているので、2世帯・3世帯でのご利用にもGOOD!
大胆なクロスの色や模様が楽しめるのも、民泊の醍醐味ですよね。

 

和室
~山吹色とウォールステッカーで落ち着いた雰囲気の室内です~

 

洋室
~爽やかなブルーのクロスが特徴の洋室~

 

最後に

ご予約に関して

・宿泊料金:(税別)3名様まで10,000円~/1泊

(4名様より追加料金3,500円/1名、宿泊日によって料金が異なります)

観光で高松にいらっしゃる方は勿論、香川を拠点に四国を巡ってみるのはいかがでしょうか?
お盆や年末年始など、香川県にお知り合いがいらっしゃる方にも便利だと思います。
香川県の観光地として有名な栗林公園まではお車で約8分。金毘羅宮までは約50分ですよ!

ご予約は★こちら★から!

おまけ:おすすめ朝うどん★

せっかく朝うどんの話題がでたので、本日は(超個人的)朝うどんにおすすめのお店をご紹介します!

手打十段 うどんバカ一代
TVや雑誌などのメディアに何度も取り上げられ、多数の有名人が足を運ぶ讃岐のうどん屋

 引用:手打十段うどんバカ一代

住所:香川県高松市多賀町1-6-7
お部屋から車で8分。お店の駐車場をご利用頂けます。
こちらのお店、なんと朝の6時から営業をしています!朝うどんのスタートにぴったりですね♪

中西うどん
昭和25年創業以来、中西うどんは「手打ち」にこだわって美味しい讃岐うどんを作りつづけています。
温度や湿度に左右される製麺。 讃岐うどんはコシの強さと、のど越しが勝負です。
微妙な変化をしっかりと見極めて手打ちされるうどんは旨い!

引用:中西うどん

住所:香川県高松市鹿角町899-3
お部屋から車で12分。こちらのお店も広い駐車場を利用可能です。

 

その他、うどん県とも呼ばれる香川県。美味しいお店が沢山ありますので、是非色々なお店を訪れてみては?

皆様のご宿泊をお待ちしております!

The following two tabs change content below.

問可叶

あなぶきスペースシェア 高松本店運営課
問可 叶(とが かなえ)
高知県出身。2017年入社。
以前は賃貸事業部仲介営業として、お部屋探しのお手伝いをしていました。2019年6月、あなぶきスペースシェアへ入社。現在はお客様対応を中心として、宿泊施設の管理・運営をしています。
誰が読んでもわかりやすい記事を書いていきたいと思います。宜しくお願いします!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop