NEW!高知市の1~2名向けマンスリー♪観光名所が徒歩圏内!最寄駅徒歩1分【Alphabed30高知本町】

桐生真実

こんにちは、あなぶきスペースシェアの桐生です。

皆さまは高知県に行ったこと、住んだことはございますでしょうか?

私のように四国に行ったことがないと、高知といえば『かつおのたたき』、『おいしいお酒』、『坂本龍馬』…あたりが順番に思い浮かびます。北海道民憧れの暖かくかつ台風の少ない過ごしやすさも素敵ですね。

今回は高知県から、山・海・川が揃い豊かな自然に囲まれ、温暖な気候に恵まれて米や野菜・海で獲れる魚など、美味しい食べ物がたくさんある魅力的な街である高知市に新しくできた、
一か月以上の長期滞在に特化したお洒落なマンスリーのお部屋をご紹介いたします!

 

Alphabed30とは?

 

Alphabed30』は、あなぶきスペースシェアが運営するマンスリーに特化した家具・家電付きのお部屋でございます。

家具家電のほか、食器やオプション等によっては生活に必要な備品等もご用意しておりますので、バッグひとつでご入居いただけます!

また、料金設定もわかりやすく、ルーム利用料金+光熱費+清掃料を基本とした計算で、
敷金礼金・保証金・仲介手数料などはかからないので、リーズナブルにご利用いただけます。
入居期間が長期間になるほど賃料がお得です。

 

室内

お部屋は1DK洋室タイプです。

おすすめポイント

・温もり感あふれるテイストの内装でゆったりリラックス滞在♪

・ワークデスクあり。収納された鏡を出してドレッサーとの2WAY可能

・お風呂・トイレ別で長期滞在でも快適

 

お部屋の写真

 

ナチュラルモダンなお部屋。お仕事・プライベート利用どちらも過ごしやすい雰囲気ですね!

 

最大2名様まで。出張や同棲利用にも

 

鏡を出してドレッサーとしても。スペースを有効活用できる嬉しいポイント!

 

可愛いダイニングスペースでゆっくりお食事♪

 

キッチン用品等一通り揃っております

 

お風呂・トイレ別なのも長期滞在の上で重要ですね

その他生活に必要な家電、備品も揃えております

 

 

共用部

周辺環境・観光スポット紹介

コンビニや飲食店多数あり。商業施設、百貨店までも徒歩圏内

ひろめ市場・・・徒歩3分(280m)
高知大丸・・・徒歩6分(500m)
高知城・・・徒歩8分(650m)
はりまや橋・・・徒歩8分(600m)

 

ひろめ市場

お酒好きの間では「酒飲みの聖地」や「高知の酒場テーマパーク」と言われるほど有名な『ひろめ市場』。
鮮魚店や精肉店、飲食店のほかにも、雑貨・洋服屋さんなど個性的なお店が集まっております。

 

また、市場内の至る所にテーブルと椅子が並べられていて、それぞれ自分の好きなものを好きなお店で買ってきて持ち寄って食べるスタイルが特徴です。

 

豪快にあぶったカツオの身を薬味とともにいただく『カツオのたたき』や、大皿に山の幸、海の幸が贅沢に盛り付けられる郷土料理『皿鉢料理(さわち・さはちりょうり)』をぜひお楽しみください!

 

高知城

高知市の中心にある典型的な平山城。最大の魅力は、天守と御殿のどちらも現在まできれいに残っていること。高知市は七度も空襲を受けて市内が焼け野原になりましたが、高知城は奇跡的に被害を受けなかったためだそうです。

瓦や壁の色が鷹の羽の色に似ているとして、鷹城(たかじょう)とも呼ばれるそうです。とてもカッコイイですね。

(高知城、お料理写真引用:高知市観光情報サイト様 提供写真より)

 

アクセス

高知県高知市本町2丁目1-24

 

最寄駅

とさでん伊野・後免線大橋通駅・・徒歩1分
バス停大橋通・・徒歩2分
公共交通機関を利用される移動にも便利です!

 

まとめ

高知県の長期滞在向けのお部屋として『Alphabed30高知本町』をご紹介しました。

有名観光スポットに徒歩圏でアクセス可能なため、お散歩でも古き良き歴史を体感したり、おいしい郷土料理を味わえることができるので、お仕事の気分転換にもぴったりですね。

駅にもバス停にも近く、スーパーやコンビニもあり長期滞在にもうってつけ、出張だけではなくワーケーションにもおすすめです!

 

 

こちらの物件は、マンスリー契約対象の物件のため、ご契約期間は30日以上からとなっております。
気になった方はぜひお問合せくださいませ!

 

グッドマンスリー

ウィークリー&マンスリー

上記サイトよりお問合せ可能です♪

 

あなぶきスペースシェアの運営施設はこちらから

あなぶきスペースシェアでは、香川県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県、北海道で
民泊物件・ホテル・マンスリーマンションを運営しております。

気になることなどございましたら、こちらのフォームからお問合せください!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

桐生真実

あなぶきスペースシェア 札幌営業所
桐生 真実(きりゅう まみ)

試される大地・北海道にて生まれ育ちました。
ジャズ音楽イベント企画運営・民泊無人ホテル運営代行を経て2021年入社。
香川県に本山のある少林寺拳法という武道を習っており現在1級です。
スペースシェアでは北海道の無人ホテル・マンスリー施設を運営管理しております。
民泊施設を利用する旅行の魅力などを中心に様々なお役立ち情報を発信できるよう邁進いたします!

保有資格:宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop