シリーズ8棟目!2021年12月NEW OPEN!ALPHABED INN 那覇国際通りEAST

野村香織

こんにちは。福岡にてホテルや民泊、マンスリーの運営をしているあなぶきスペースシェアの野村です。

以前ご紹介したALPHABED INN 那覇国際通りWESTに続き、新たにALPHABED INN 那覇国際通りEASTが仲間入りしました!ALPHABED INN シリーズの8棟目です。

 

コンセプト

ALPHABED INN 那覇国際通りEAST」は前回ご紹介のWESTから約100mの距離に位置しています。ゆいレール「牧志駅」より徒歩約10分、那覇空港より車で約13分という交通アクセスに加え、国際通りまで徒歩約6分、壷屋やちむん通りまで徒歩約2分、牧志公設市場を中心とした「迷路」と称されるアーケード街も徒歩圏内と、観光拠点としても非常に魅力的な場所に位置します。

デザイン

ホテルは10階建て、全26室。WEST同様、の琉球石灰岩の壁やナチュラルな木を使った天井や建具で南国の雰囲気満点のデザインです。シーサーや木彫りのレリーフなどをあしらい、リゾートらしさを表現しました。

全室キングサイズのゆとり空間

ALPHABED INN シリーズおなじみの広々としたお部屋はもちろんのこと、今回は全26室がすべてキングサイズ(シングル×2台)のスイートルーム仕様なのです!
このベッドはシングルを2台つなげたハリウッドツインというベッドで、一人でゆったりお休みいただけるのはもちろん、ご夫婦やカップルでお休みになる際も寝返りの振動や広さを気にせず使えるのがメリットです。また、小さいお子様連れの場合にも川の字になって仲良くお休みいただけます。

全室洗い場付きバスルーム・ドラム式乾燥機完備

今回ご紹介するEASTは浴槽と洗い場のあるバスルームを全室完備しております。ホテルによくあるトイレバス洗面が一緒になったタイプではなく、セパレートタイプとなります。お子様連れやご高齢の方も自宅と同様にゆったりと疲れを癒してください。

そして、何より私が注目するのは乾燥機能付きの洗濯機が全室に完備されてる点です!
もう旅行先から帰って大量の洗濯物の心配をする必要がありません!各お部屋に備えついているため、誰かが使用中で使えないということもないのがとても助かりますね。
マリンスポーツ後のお洗濯や、長期の利用・ワーケーションなど利用の幅もひろがります。

 

シェアキッチン+スカイテラス

WESTと異なり、今回のEASTはお部屋にキッチンがございません。
ですが、せっかく国際通りや牧志公設市場で手に入れた新鮮な食材を調理しない手はありません。EASTの10階に設けたシェアキッチンを利用すれば、旅の思い出がさらに増えます。

そして今回のEASTの特徴の一つ、屋上デッキスペース。夕暮れ時、西向きのデッキには見事なグラデーションとサンセットが広がります。
シェアキッチンには調味料などもご用意しておりますので、調理した地元の食材を片手に泡盛や地ビールなどでゆったりとしたひとときをお過ごしください。

最大6名添い寝無料です

お子様の添い寝歓迎しております!添い寝のお子様は人数に換算いたしませんので、大人6名様+添い寝のお子様でご利用いただけます。なお、WESTは最大7名様+添い寝のお子様までご利用いただけるお部屋をご用意いたしております。

 

お部屋詳細

Aタイプ ハリウッドツインベッド +布団×2(28平米)最大4名

和洋室のお部屋です。小さなお子様連れにも安心のお部屋です。

 

Bタイプ ハリウッドツインベッド+ロフトベッド×2(36平米)最大6名

お子様に人気のロフトベッドと、ゆったり過ごせるハリウッドツイン(キングサイズ)のお部屋。

 

Cタイプ ハリウッドツインベッド+ロフトベッド×2(39平米)最大6名

Bタイプより少し広く、こちらもリゾート感あふれる明るいお部屋です。

 

Dタイプ ハリウッドツインベッド+ロフトベッド×2(44平米)最大6名

1Fにあるバリアフリータイプのお部屋です。広々とした造りでバスルームの入り口が引き戸になっていたり、トイレにも介助用の手すりなどを設けていますので、ユニバーサルにご利用いただけます。

 

施設概要

基本情報

住所:沖縄県那覇市壷屋1丁目18-46
アクセス:コンビニ徒歩30秒/国際通り徒歩3分/牧志駅徒歩9分/那覇空港車13分/那覇空港よりゆいレール牧志駅まで約16分

駐車場:無し
チェックイン  15:00~
チェックアウト ~10:00
※チェックイン・チェックアウトは建物ロビーに設置した専用端末にて行います。
最大定員:6名様(お部屋によって定員が異なります)

 

室内設備

<お部屋 設備>
無料Wifi/セパレートバストイレ/洗濯乾燥機能付きドラム式洗濯乾燥機/空気清浄機/冷蔵庫/電子ケトル/ドライヤー/ Googleクロームキャストを全室にご用意しております。

<アメニティ>
バスタオル・フェイスタオル・ナイトウェア/シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・リセッシュ/歯ブラシ・ボディタオル・使い捨てスリッパ/洗濯用ネット・洗濯用洗剤・柔軟剤

<館内共有キッチンスペース>
基本調理器具・調味料・電子レンジ・トースター・IHクッキングヒーター

 

まとめ

ALPHABED INN 那覇国際通りEASTをご紹介いたしました!
前回ご紹介したWESTはお部屋内にキッチンがあるタイプでしたので、利用の目的で使い分けてみてはいかがでしょうか。ルーフテラスにシェアキッチン、全室ゆったりとしたバスルームとドラム式洗濯機完備の至れり尽くせりのホテルです。すぐそばのやちむん通りに足を運んで、旅の思い出を持ち帰ってみてください。

 

ご予約はこちらから

当施設の予約サイトはこちらから
あなぶきスペースシェア・OneNoteの運営施設はこちらから

 

沖縄の素敵な民泊施設はこちらのブログでもご紹介しています!

 

あなぶきスペースシェアでは、香川県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県、北海道で
民泊物件・ホテル・マンスリーマンションを運営しております。

気になることなどございましたら、下記のフォームからお問合せください!
【お問い合わせフォーム】

The following two tabs change content below.

野村香織

あなぶきスペースシェア 福岡営業所
野村 香織(のむら かおり)

新築マンションの販売を経てあなぶきスペースシェアにて民泊施設や無人ホテルの管理・運営をしています。
インテリアが好きで、民泊やマンスリーの開設やコーディネートを楽しく行っています。お役立ち情報や民泊・マンスリーなどの情報を発信いたします。記事を通して、民泊に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
【保有資格】宅地建物取引士
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop